top >エルドラン20周年記念交流会(in東京) 開催!


エルドラン20周年交流会トップ

エルドランシリーズ20周年記念交流会(in東京) 開催!   (2012.3.31更新)

 

エルドランシリーズ20周年記念最後の企画として
エルドラン20周年記念交流会「僕らの夢は絶対無敵!」を開催しました!
参加者の皆様 ありがとうございました!

エルドラン交流会とは?

エルドランシリーズファン同士、幅広い交流を図る目的として 立ち上げた企画です。
最初は2002年1月にエルドランオンリーイベント(同人誌即売会)後に行ったのがはじまり。
2005年えるどらんフェスタ開始後からは、同人誌即売会のアフターイベントとして実施、
アフターイベントとしては、「いつどこ」ゲーム等で親睦を図ってます。
また、2004年からは毎年名古屋でも交流会を開催しております。
こちらではカラオケやら様々な企画等を行っております。
(2011年は20周年ファンの集いという形で開催)

エルドラン20周年記念交流会レポ (2012.3.31更新)


今回はエルドランシリーズ20周年の企画として最後を飾るイベントとなりました。

1次会はカラオケパセラ上野公園前店で実施。
最初は 自己紹介からスタートですが、事前に依頼した
エルドランシリーズに関するこだわりの品物を皆様見せていただきました。
当時の雑誌やグッズ等、珍しいものが続々出てきて、会話が弾む弾む。

昨年4月の名古屋のファンの集いでは、私自身が展示物を段ボール箱3箱くらい
持っていったのですが、個人で東京へ持っていくのはきつかったというのもあり
こういう形をとりましたが、大成功でした。

会話が弾む中、エルドラン3作品のOPを熱唱!
そして、エルドランシリーズの20年の歴史を駆け足ながら紹介。
昨年4月の追加版という形でしたが、色々あったなと改めて感じることができました。

そして、ライジンオー51話の日ということもあり、一緒に51話を見ることに。
やっぱり衝撃的な話だったので、トラウマの方もいらっしゃいましたが
吼児がジャークドリーム打ち破るシーンから、大団円までの流れは私自身大変お気に入り。

51話を見終わった後、なんと、当時のビデオ映像からなつかしいものを出しました。
それは参加した人だけのお楽しみですが、なつかしい~!と連発でした。
CMって以外と後で見るといいんだなあと思った次第。

ここまで来た後は、それぞれ思い思い話をされました。
決して熱いというわけではありませんが、色んな想いを語っていただけました。

1次会の終盤は、FRIENDSとED3作品を皆で歌って1次会を締めました。


2次会。居酒屋で18:00スタートでした。
やはり放送時間の3月25日18:00、大変意識しておりました。
1次会でも見たのですが、18:00~iPadで51話を流しました。
1日に2回も見ることないっておっしゃってた方もいらっしゃいましたが・・・
同時にネット上ではtwitter祭りも開催!

急な開催となりましたが、ご参加頂き、また熱い想いを語っていただいたり
胸が熱くなりました。
物語の終盤、「俺たちは絶対無敵だー!」を皆で一緒に叫びました!
そして大団円。熱いものがこみ上げます。
20年前の事を思い出しつつ、皆さん見入っておりました。

そして2次会もアルコールが入ってさらに楽しい会話も続き・・・
私自身も色々語ってしまい、自重しなくて申し訳ありませんでしたが
20年分の想いをひしひしと感じることができました。

ライジンオーTV最終話から20年経ったこの日、皆さんで一緒にお話ができたことは
一生ものだなと思いました。

エルドランシリーズ20周年記念企画としては最後の企画でしたが
参加者皆様のおかげで素敵な会となりました。
ありがとうございました!

参加者の方によせがきをお願いしました。

よせがき

クリックで拡大します。